忍術

神河謀叛の新能力。日本語のプレビューだと、「<これ>をタップ状態の攻撃クリーチャーとして場に出す」という起動能力。このテンプレだとどこからでも場に出てきそう*1だったが、やっぱり「手札から〜」になってるじゃん>英語のプレビュー

最近どっかで見たよね?

どうも新セットに出てくる能力を2つ目のエキスパンションにそっと前倒しで差し込んでおくの、ここのところのお約束らしい。慣らし?ということは、神河謀反でも1枚だけあるちょっと変わったカードに注目だな。

2段攻撃:《尾根の頂の猛禽/Ridgetop Raptor》(LGN)
忍術(もどき):《双子エンジン/Gemini Engine》(DST)

*1:場にいるパーマネントを、また場に出すことは...できないよね