ヴァン・ヘルシング

アンダーワールド*1ケイト・ベッキンセールと「X−Men」のヒュー・ジャックマン主演。なんか暗いシーンが多くて細かい点が見えないところも多々あったけれど内容は面白かった。意外にギャグっぽいシーンも多くて、ちょとシリアスなインディジョーンズ風とでもいいますかね。

  • 話の流れで狼男に変身するところでは爪でカキッとやるシーン*2もあったり
  • 閉じ込められた鐘から脱出するのに床を丸くぶち抜いたり*3

メーキングがなかったんが残念。

*1:id:jackpot7:20040916

*2:ジャックマンは(ご存知のとおり)ウルヴァリン/X−Menを演じているわけで

*3:階下の廊下へ抜けるシーン@アンダーワールド