神河物語(CHK)プレリリース

昨日は浅草で通常のプレリ開催だったのだが行事で参加できず。ということで3連休初日を楽しんでいる母子をおいて千葉に行ってみる。

武蔵野線経由なのだが京葉線待ちになってしまうため2回乗り換えしないと着かない千葉みなと駅。待ち時間もちょいちょいあるので、実は津田沼経由で千葉駅に出たほうが確実なのかもしれない。さらに駅のコンビニで筆記用具を購入してたりしてたらお昼前になってしまった。受付で用紙をもらうとちょうどC卓が埋まってD卓の1番になるという着順。昨日はGP並みの人数で埋まるのも早かったと聞いていたのだが、一番まったりした時間枠だったらしく、やっぱり早起きして開始時間には着いているのが吉。

できないのかな?と思ってるころにA、B卓からの2週目参加者等も加わってD卓がたつ。ともあれ参加出来てプロモを入手できて何よりです。新セットでの遊びはドラフト参加という手もあるけどプロモはくれないからね。

今回のセットは「伝説の〜」がいっぱい。「〜の土地」(レア)もいっぱいで2枚も引きました。噂の《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》ならまだしも緑土地はどうかなぁ。「伝説の土地」なんだから《樫の力》+7/+7とは言わぬとも、せめて《巨大化》並に+3/+3とか、トランプル付加とか、でなきゃタップで土地をライブラリから持ってこれるとか...ねぇ。伝説生物がいてもいなくても《森》以下ですよ。祭殿としてもカウントする、というのでも良かったかも。

《先祖の院、翁神社/Okina, Temple to the Grandfathers》
伝説の土地 Champions of Kamigawa,レア
(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
(緑),(T):伝説のクリーチャー1体を対象とする。それは
ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
《Centaur Garden / ケンタウルスの庭園》
土地 Odyssey,アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。ケンタウルスの庭園は
あなたに1点のダメージを与える。
スレッショルド ― (緑),(T),ケンタウルスの庭園を生け贄に捧げる:
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
《Forest / 森》
基本地形 ― 森
(緑)

データソース:Wisdom Guild