生ホッピー

出張者来る。帰り浅草駅まで同行して宿までの道すがら夕飯にしようという算段が、強めの雨で崩れる。ちょっと駅周辺を見てから帰るということで分かれて東武線で北千住まで。

まだ時間は早いし、雨も上がり気味ということ(普段はわざわざ降りないけど乗換えだしね、昨日呑みそびれてるからね)で「天七」へ。レモンハイ+アジ+タマネギ+レバーで1230円。もう1品頼むと1510円で半端なので止め。酎ハイにしておけば+1品でも1480円だったのに。

一回りということで..「だいこく屋」を見つけたのでさっそく入る。生ホッピー、ジョッキで400円。度数はよく分からないが、氷なしのジョッキ1杯は呑み応えあり。見た目はあわ立ちの少ない生ビールって感じか。ホッピーのお約束で、もう1杯。肴もおいしかった。1300円。

月曜からハシゴしちゃったよ。