マナバーンのウィンストンドラフトの記事

実践例で、山(パイル)ではなくカードをピックするように記述があるが、それだと面白みが減るんじゃないかなぁ?手順も増えるので多少時間もかかるし。

また、どうもドラフト後のカードプールを等分にしたいらしくて、ソロモンドラフトでも「44枚づつ」という記載がある。(遊び方はそれぞれであるが)知っている遊び方だと8枚をどう分けてもよい(《嘘か真か》と同じ)ので均等にはならないと思うのだが。ちなみに4枚めくって先行1枚ピック、後攻が残りから2枚を、最後のカードを先行がピックというやり方をすることもあった。どちらにせよ使うカードプールの全てが晒されていることには変わりない。