こぢんまり会(41)@松戸

フタを開けてみればいつもどおりのこぢんまり会なのであった。

まずはウィンストンドラフト

お姉ちゃんと遊んでるところへ大町さん登場。大町さんの赤白本殿にやられる。続いて宮崎さんと。また本殿2つを取られ、かつ白くないデッキという対策なしではダメダメ。

4ドラ

つづいて4ドラ。ここんとこ青主体のピック。《ゆらめく玻璃凧/Shimmering Glasskite》好きなんだよね。でもこぢんまり会だと意外と長生きできないのはなぜ?

シールド

プレリに備えるという名目でシールド戦。(救済のプレリだから謀反入りじゃだめなんだけどね)

自分だけ英語版を使ったせいか黒主体のカードプールで悩まない青黒完成。序盤を削られたあと《忌まわしい笑い》リセットで中盤入りして《墨目》姉さんでケリをつけるという構成(実はメロクもいたりしたんだがプレイせずじまい)。土地事故がなかったので3−0。珍しい。