しょっぱい話

移動先の直属上司となる人が出張から戻ってきたので、この2、3日の状況を話すとともに、しょっていくアプリの移動についても話してみる。

結果、

  • 異動については上に上げている段階で確定した話ではなく*1自分が告知するまでは正式ではないのでユーザーと関与してくれるな*2、ということ
  • アプリの移動は(予算確定していないし、多分取れないので)しないこと*3
  • 人数が少ないのでクロストレーニングを行い、全体的なサポートにしていくこと*4
  • なにしろ来週皆で打ち合わせするまでは、引継ぎも含め何一つやってくれるな、ということ

というダウン系の話になる。グループの状況から言って予想はしてたがな。そこまでひどかったんですか?という感じ。少しやる気を取り戻している引継ぎ先のグループと仕事を進めるために席替えをしてもらおうと思っていたのだが、諮る意味がなくなってしまう。別の意味で連休明けが楽しみである。

*1:それはそうだが

*2:じゃぁ遠慮なく振るのでお願いします

*3:実際、グループ超えでアカウントをどう管理してサポートしていくつもりなのか不明すぎ

*4:管理下の別グループで今日一人辞めるという話を当日聞くし