地震、そして

平日にも関わらずMOで2戦。終わって寝たのが4時*1。ふっと目が覚めたら大揺れ。眠いので無かったことにしようと思ったのですが、家人が起きてきてチェックしだしたので階下に降りてNHKをつける。一瞬水が出なかったが、まもなく解消。外をみると、あれ、雨だ、ということで外干してた洗濯物を取り込む。

震度4であれですから5とか6とかはどうなっちゃうんでしょうね。

揺り返しも無さそうなので2度寝して..全員で寝坊しました*2

速攻で関係各所に連絡してお姉ちゃん&お母さんは2時間目から。

自分は所用があったんで、これ幸いと休みにする*3。昼どきのメールチェックで問題無さそうなので町へ。所用もたいして時間がかからず終わってしまったので「関やど」にいくことにする。熱燗x2、若竹わさび、天種(小柱)、大せいろうとちょっと奢ってしまった。ま、たまにはいいでしょ。

*1:この辺でもうダメ

*2:ダメダメ

*3:言うまでも無く