無印良品

なぜか朝飯を食べながら「あそこしか無いものがある」という話になり有楽町の無印良品へ買い物に行くことに。天気は少し下り坂だけどお日さんは出てる、けど寒い。

昼飯も無印良品。なかなか値段的にも味的にも(有楽町あたりじゃ)手頃じゃないですか。3品デリもご飯が多めでお姉ちゃんはちょっともてあまし気味だったが好きなおかずを選べて満足。

有楽町店でしか在庫がなさげな4つ穴バインダー*1を買う。570円と手頃な値段なのだが、来るたびに色が減っていてベージュしかなくなっていた。そのうち廃番になってしまうのだろうか。

その後、山野楽器へ。3Fだったかのクラシックの階で先日見たポスターが。すかさず「サイモン・ラトルだ!」とお姉ちゃん*2。彼の指揮の別のCDを一つ購入。5Fで「冬のソナタ」の楽譜を買ってエレベータで1Fに降りる、と目の前はアニメ関連のCD。ここに付いていた試聴器がすごくて大抵のCDのバーコードを読み込ませるだけで1曲あたり45秒まで聞かせてくれる。CDチェンジャー・タイプの試聴器は前からあったけど、カラオケというかMP3プレイヤータイプというのか初めて見た。45秒というのが微妙な時間で、確認は出来るけど聞き足りない時間。ちょうどこんなのをみつけたので「怪獣王ターガン」を確認してみました。そーそーこういう主題歌だったね。

ハンナ・バーベラ同窓会[トムとジェリー~チキチキマシン猛レース]

ハンナ・バーベラ同窓会[トムとジェリー~チキチキマシン猛レース]

*1:MTG用。Avery の3穴バインダーが一番しっくりしているのだが、このごろショップで見かけない&米国に行く機会もとんとなくなってしまったので入手できないのだ。

*2:そういう名前が出てくる子供っていないからなかなかすごいね