旅行もろもろ

  • 往路はトムハンクス主演の「ターミナル」、復路は「アーサー王」。どちらも反対路線の方がアクション系だった(スパイダーマン2とか)
  • 音楽チャネルで日本の歌謡曲のチャネルが。選曲は微妙
  • 音楽チャネルで、あの MA YA HE*1が。聞けなかったけど。
  • 復路:静かでいい子達でした*2って近くに座ってたお兄さんに誉められました。
  • 256M一杯、そして十分*3。512M、1GBの方がぶっこめる分だけ楽は楽だけどね。オキシライド1本で間に合いました。
  • 朝食はおかゆがいい感じ。米のほうの汁を切って、煮魚のほうのダシを多め、ちょいナンプラー
  • やっぱり市街地は暑いや
  • フードコートのチケット制ってなかなか便利
  • 昼食/夕食はどっちかが寝てて大体3人で飯食ってた。注文頼んでから爆睡するのはヤメて〜
  • メ−タ−タクシ−なんだけど交渉で値段が決まることも多々アリ
  • いつもどおり、お姉ちゃんは風邪を引いてちょっと体調を崩す<プールに入りすぎ
  • アイス屋さん*4、来たよ〜ってロックオンされている下の子
  • ビーズ、2人で130本*5。おばちゃん2人がかりで3時間近く。おばちゃん、ご苦労様でした。
  • チャウエンはやっぱりワサワサしてる。同伴組もあちらこちらで
  • ボプットの方が静かだけど年寄り多いせいだろうな
  • 炎天下で寝てても熱くないらしい
  • 泊まったホテルは、なぜか日本人の奥さん+外人のお父さんの家族連れが多かったり
  • お父さん、朝からFT*6なんか読んでて、もしかして日中は部屋で仕事?
  • 3、4歳が一番積極的。ウチの子なんだか、よそ様の子なんだか。あっちもこっちも
  • 帰るまではちょっと交換レート円高ぎみ*7
  • 今回は食事にハズレがなかった*8
  • マッサージ、マッサージ、マッサージ、足スクラブ
  • 一番近いマッサージ屋さん繁盛してました。他は結構暇してたのは何故?*9
  • 子供のジーパン600円って安いと思ってたらTシャツは60円だったよ
  • 昔々のロジャース@吉祥寺といった感じ
  • サムイの空港使用料はカードで払えるんだから、カード対応してくれよ>チャンギ空港。なして出国直前に両替せにゃならんの。建設中の空港に期待、なのか?
  • 今回もお弁当持たせてくれた。サンドイッチ+フルーツ+缶ジュース。便利便利
  • また行きたい

*1:マイヤヒー

*2:それは帰りはみんなで寝てたから〜

*3:携帯プレイヤー

*4:ビーチを流している物売り

*5:40+90

*6:Finantial Times. 独特な紙質と色した経済紙

*7:ラーメン6杯くらい違う

*8:注文がどっかにいっちゃったことは有ったが

*9:シャチョーさんの美貌か(w