夜はMOでドラフト

USが感謝祭の連休なので、MOはチケット0ドラフト開催中。調子に乗って4-3-2-2を3戦ほど。1回戦抜け、2回戦抜け、1回戦落ち、ということで5パック確保。もう2戦狙えるね。ここんところ青主体で組んでみた*1が、火力ヘビーなデッキ相手で無い限り飛行は強いということで《伝承の語り部/Teller of Tales》やら《嵐の種父/Sire of the Storm》等の飛行3/3クラスまでたどり着くとなんとかなる模様。あんまり使わなかった《秘教の抑制》*2も使ってみるとインスタントタイミングでタップできるのが強いのを実感。ただこの環境特有の利点だろうなと思う。理由は後日。

*1:MOだと青竜は割と引く、しかしデッキに入れてプレイできた試し無し

*2:ほぼ同じ条件の《眠りの秘薬/Sleeping Potion》は使ってた覚えがあるけど、こっちはあんまり乗り気じゃなかった。2マナと4マナのマナコストの違いなんだろうか