今日は三の酉

前回の二の酉に大鳳神社に行った際に、三ノ輪駅のすぐ近くにカードショップ(ホビーステーション)があるのに気が付いた。その時に寄れなかったので行ってみる。入谷から歩いてみたのだが、かなりあるね。日比谷線は駅間が長い?

三ノ輪に近づくに連れて人通りが多くなる。今日は三の酉と気づいたのはその後だ。

御祭りに行く途中で立ち寄る子供連れもいたりして地域密着型のお店らしい。こぢんまりとしているが小学生から若い衆までそこそこいる。FNM(スタンダード)を2試合観戦後、パック買って撤収。もう全部 Unhinged の土地にしているプレイヤーもいたりして。あれは箱買いで出したのか、買い揃えたか、どっちだろう。