ぶらっとアキバへ

少し早めに仕事にキリがついたので、アキバのYSに寄ってみることにする。ブロックの最後のエクスパンションが発売されて夏を越えるとエクステンデッドの季節が近づいてくる。この頃どういうわけかYSにはカードが集る傾向があるので先物買いをするにはいい時期という印象がある。

いつものことながらショーケースの各ブロックのゾーンに陳列されているカードにはそこそこの値段がついているが、プレイド・特価品は安いなぁ。最盛期の1/3以下がごろごろ*1しており不要なカードまで買ってしまいそうになるのを抑えて、《獣群の呼び声/Call of the Herd》4枚と5DNの安レアを一揃い購入。合わせて買ったパックからは《剃刀毛のマスティコア/Razormane Masticore》*2、なかなかの引きである。

*1:《リシャーダの港/Rishadan Port》、《ウルザの激怒/Urza's Rage》などなど

*2:おじさんは、どうも剃毛って読んじゃうんだけどね