子供のお付き合いでBBQ

本日は休出するつもりだったのだが、参加命令がでたので深夜残業。もう朝5時くらいから「なつぅー」という感じの日差しのなかで、何ゆえみさと公園*1で10時からBBQをせねばならないか?

うちらだけかと思ったら、いるわいるわ、管理されたアウトドアしたい人達が。やけにきれいなコールマンの炊事セット一式、折りたたみ式のテーブルとディレクターズチェア。クーラーボックスいっぱいのビール。予定に入れちゃったから君達も仕方なく来ちゃったんだよね?

下の子は、BBQなど目もくれずアスレチック*2のチューブ式の滑り台がたいそうお気に入り。ぐるぐるぐるぐると、飽きないもんだね。御姉ちゃんは友達とあっちの網のぼり、こっちの丸太橋と遊んでる。

大人は焼くチームと食べるチームと。

片付けもせず食べ逃げで、主催していただいた人たちには申し訳ないが、さすがにいつ終わるともしれないBBQを早々に切り上げて帰る。もうちょっと付き合いの濃い集まりなら適当なペースを作れるんだが、手持ち無沙汰の上、あの日差しじゃ、普段モグラな人には無理ムリ。すいません、まだ慣れてないもんで。

*1:水元公園の一角?だか隣接してる埼玉県営の公園。初めてきたが、ウチからも近く、なかなか面白そうな感じであった。手頃な気候のときにまたいってみよう。

*2:子供達はそう呼んでいた