[MtG]タワー

今回は「マナ何色でもいくらでも出ちゃってOK」レギュレーション。
その代わり1ターンにひとつしかプレイできない《秘儀の研究室/Arcane Laboratory》縛り。

決着は早いが、カードの引き次第だ!

レインボーの回りでタワー。

2手目に引いたのは《霊魂焼却/Soul Burn》。勝ったな。

そう思ってたら上家の宮崎さんが変異をプレイ。ひっくりかえったのが《開戦のラッパ吹き/Warbreak Trumpeter》でゴブリンがうじゃうじゃと。さっそく《霊魂焼却/Soul Burn》でドロップしていただく。

しかし、にんにんさんがさらなる変異をプレイ。ひっくりかえったのは《焦熱の火猫/Blistering Firecat》《火猫の襲撃/Firecat Blitz》。速攻持ちの猫がごまんと出現してあえなく沈没。

X能力は強いのぉ。<違うって