宇ち多”−徳田原−大はし

風邪気味なのか体調もすこし低調なので、休みを取って初めての「宇ち多”」。京成上野線が不調なのでダイヤがメタメタ。なんというか乗り継ぎさえ良ければ近い立石も、こうなってはタクるしかなく。3時半に行列に並ぶ。今日は天気がいいせいか盛況らしい。しかし、「宇ち多”」は素晴らしい。デカくて旨い。小魔導士さんのアドバイスとファンページの予習をもとに*1、いろいろ食べて梅割り4杯*2。ほんとに常連さんらしき人が多いなぁ。小魔導士さんのようにここを基本ランクに設定しちゃうと、今後が大変そうなので別格扱いするのが良かろう。

場所変えというわけで北千住へ。年初休みだった徳田原へ。あん肝美味し。ここでもレモンサワーを2杯。

さらに「大はし」へ。ボトルを入れて3杯?ほど。いつもながら、ここを出た途端にメートル上げすぎだと自覚するんだよなぁ*3。今年は節度を守りたいもんだ。

*1:シロ刺しを注文してしまったが、串なのでシロナマが正解だった

*2:すでに気持ちが大きくなってる

*3:だいたい呑みはじめるのが早いので仕舞い時が..