こぢんまり会(39)@松戸

熱は下がったものの喉がガラガラ。午後*1からでなければキャンセルしたかも。とは言うもののここで遊ばしてもらって次回までの日々への糧にしてるんだから行かないと。

ご要望のとおり混合パックを用意。プロフェシーとアポカリプスを忘れて、代わりにアンヒンジドを2つ入れてみた。やっぱり定番のレギオンでクリーチャーを増量すべきだったかも。

どうもピリっとしたところが無い白黒(だったかな)いっちょあがり。初手のスカージで白戦長から始まって3体ソルジャーをなんとかピックしたというだけのデッキだったはず。

1戦目のvsみやざき戦さんは膠着しながらもあとライフ2まで削ったが、アンヒンジドの猿*2を残して全てチャンプで死んだところ。能力起動、指定は「ターン」!見事3点削ってくれました。2戦目は記憶がないや。

続いて神河ドラフト。なんか細くてねぇ。ずっと前のように《山伏の嵐/Yamabushi's Storm》一撃で一掃される青主体のデッキでした。以上。

*1:通常の10時からだとすっかり信じ込んでいて朝慌てて連絡したのはバレバレ

*2:《Tainted Monkey》、年末もそうだったが奴はヤるね