アルペンを探して

お姉ちゃんが生まれる前ぐらいが最後なので、雪山に行くのは何年ぶりかは押して知るべし。

久方に引っ張り出したウェアは、上着はもともと大きめなので大丈夫だったが、流石に下はダメだったよ*1。ウェアは最悪レンタルでもいいけどスノーシュー*2は欲しいなぁ。確か水戸街道沿いの近場にアルペンがあったよなあ*3、ということで繰り出してみるとゴルフショップになってました。orz

しょうがないので16号沿いにあったよなぁ?と思って北上、その後西進*4して柏インター近くまで..全然ありません。orz

新松戸沿いにヴィクトリアがあったような..ヴィクトリア・ゴルフになってました。orz

ドライブ日和でした。

*1:歳月の重みはむごいものよのぉ

*2:いまでもスノトレって言う?

*3:その昔は近場にミナミスポーツがあったんだが、いの一番に閉店になった

*4:東進すればあったのだった