謀叛祭り

これまでは1週間リーグに参加するのが常だったが、終わりかけてきて新しいのが立ちそうもないこと、リーグって初っ端は参加人数が多いのですぐ対戦できていいのだが、2日もすると大勢が決してきて、それ以外のカジュアルな人は上位に食われるか、人数が減って待っても待っても対戦できなくなることが多いので、今回は見送り。その代わりにリーグ同様に日暮アバター*1がもらえる2xシールドに参加してみようと思った。しかし、最低人数の32人も集りそうもなくて断念。そしてドラフトへ。10人目だったはずだが、どうやら抜けがでて前の組になったらしい。気づいたら既に2手目*2。慌てて《氷河の光線/Glacial Ray》から細い赤黒に。当然の1没。

*1:千葉真一影の軍団だよねー

*2:不在ピックはレアリティの高い順にしてよ