ドラフト

1パック目、ちょい前の「何取る@ぎゃざ」のお題のような白いパック。《秋の尾》foil、《侍の処罰者》《蛾乗り》、《兜蛾》だったかな。《長尾》がいれば取ったかもしれないが今回は白を取らないことを決める。とりわけ火力も除去もなかったので《伝承の語り部》ピック。2手目、《霜投げ》。青に行きたいがどうも流れてこないので低マナ寄りの赤黒路線になる。途中、赤本殿と《大蛇の孵卵器》がとれたのがラッキー。《引きこみ》をスルーして《魂無き蘇生》*1を計3枚。白本殿もスルーして白緑を全スルーしたせいか、3パック目の2手目に《不快な群れ》をまわしてもらえて少し増強できた。

シールド戦の反動か今回は青が一番人気だった模様。そりゃ流れない。

青・神器土地
1《骨奪い》
1《鼠の殺し屋》
1《悪逆な大峨》
1《血塗られた悪姥》
1《小走りの死神》
1《骨鬣の獏》
1《這い回る不浄》
2《凍らし》
1《燃えさし拳のずべら》
1《戦に狂える浪人》
1《罰する者、ゾーズー》
1《霜投げ》
1《溶岩の魂》
1《霧刃の忍び》
1《空民の雨刻み》
1《伝承の語り部
7《沼》
6《山》
4《島》
1《魂無き蘇生》
1《墓場の騒乱》
1《不快な群れ》
2《溶岩の撃ち込み》
1《激憤の本殿》
1《大蛇の孵卵器》

《孵卵器》と《凍らし》が活躍。《霜投げ》、本殿に加えて《戦に狂える浪人》がチクチク削ったのが殊勲賞。にんにんさんと宮崎さんが二人とも不調*2なところをおいしくいただいて梅山さんを1−0で凌いで1位。

今日は9時10分前には撤収。

*1:ちょっと前から気づいていたのだが《白》の人だとレッテルを貼られている私だけれども実は黒の回収スペルと-1/-1も非常に好きだったりする

*2:いつも上位の二人でも不調なのはたまにあるが、重なるのは珍しい