観光

久しぶりにダウンタウンまで来たので、ちょっと観光を。王宮までのつもりがタクシーの運ちゃんとの交渉の結果、半日観光に。

冬とはいえ、やっぱり日差しの下は暑いです。目的地で観光した後、次の移動でもたつかない分、時間決めで借り上げといてよかったなと思う。途中、御約束で土産物屋に寄るのだが、あんまり興味が無いものばかりで何も買わず。

夜はホテル横手からちょっと行った場所の屋台。お姉ちゃんはホテルの中が良いとか言ってたのだが、食べたらおいしかったので親の勝ち。食べてる最中に通りかかる小象と象使い。サイバラの本にも象使いは勝手に街に出てくるとあったな。

夜、ホテルの外でタイマッサージ。マッサージ中に室内が停電するトラブルがあったそうだが、お姉ちゃんが活躍して3人でなんとか乗り切ったそうだ。えらい、えらい。