移動日

今朝、インド洋沖で海底地震があり津波発生と報じられている*1タイに向け出発。

外洋側のプーケットは被害を受けたようだが、とりあえづバンコクは大丈夫でしょう。*2

いつもの駐車場に預けて、空港入り*3マイレージのおかげで入れたラウンジは、広くて設備は良いのだけど少し飲食関係のコストダウンが進んでいる印象。まぁビジネストラベラー諸氏には十分な環境だから、そんなもんか。

6時間ちょいのフライト後、無事空港着、そしてホテル着。久しぶりにダウンタウンまで足を伸ばしたが Skytrain/Sub といい整備が進んでいた。でも、やっぱり屋台が多くて安心したり。ちなみにホテルの直前で、一見怪しそうな小道に入られてちょっとドキドキ*4

*1:あまり詳しいことは聞かなかった

*2:会社ではプーケットに行ったことになっていたらしい

*3:ちょっと早目に行き過ぎて少し時間を持て余した

*4:進行方向の関係で近道しただけだったらしいが、夜11時を回っていたからねぇ