こぢんまり会(34)@西浅草

お初の会場にてデュエル納め。詳細は、id:d_kaien:20041219 とか id:sattchin:20041219 とか参照。今回は Unhinged 入りということでしたが、つくづくMTGは対人ゲームだなぁと思いました。*1 *2 *3

今回の思惑外れ1:タッグチームで組んだ後、独立デュエルするつもりだったのだが、Unhinged に慣れるのに時間がかかって、なし崩し的にチーム総当りってことに。なら、win ゲーム数分チケットが移動することにすればもう少しメリハリがついたかも。

今回の思惑外れ2:4版&5版のスターター。ちょっと渋かったね。バードとは言わないが、アルマゲドンとか不吉の月とか期待したんだけど。

新ゲーム機

お姉ちゃんも行きたいということで同行したのだが、こじんまり会では、しげるさんのPSPの「みんゴル」でバッテリー切れさせ、忘年会では、大町さんのNDSの「君死ね」でバッテリー切れさせる。どちらも綺麗なだけある。

*1:マイソフさん、寡黙すぎ

*2:KWAさん、Unhinged ハマリすぎ

*3:MTGOじゃ無理っしょ