シートヒーター

子供の買っているベタがどうも動きも食いも鈍くなってきたと思ったら、曲がりなりにも熱帯魚、寒さで衰弱しているということだったらしい。玄関においているダイソーの広口ビンで飼育しているが、そういえば寒くなってきていたもんなぁ。

日曜の夜中にググってみる*1と小さめでも水槽にヒーターを入れてやるか、シート型のヒーターを敷いてやると良いらしい。

会社でググってみると新宿地下街に良さげなショップを発見。そこにするかと思ったが、もっと便の良い市ヶ谷に「市ヶ谷フィッシュセンター」を発見。ここは中央線から見える釣堀のところ。入ってみると水槽等も各種有り、この際ヒーター付の小さなケースにグレードアップしてやるかどうか迷ったのだが、年末に実家に移動する予定があるので手軽なシート型にする。コーヒーウォーマーなんかと違って、手で触ってもじんわりしているくらいの温度。ほんのり暖まって調子を回復してほしいもんだ。

*1:上のお姉ちゃんもこのところネットで検索するといろんなことがわかるというの覚えてきた