ディズニーシー

お姉ちゃんは早帰り(4時間)ということらしいので浦安にゴー。と行くつもりだったが、なんだか中途半端な時間に帰ってきた。なんで4時間で給食食べて3時近いわけ?1時出発なら家族落っことして免許センターに更新に行けたのになぁと思いつつも出発。

さすがに明日は祝日ということもあって混んでますなぁ。ランドはハロウィーンの時期に奥さんたちは行ったので今日はシー。遠い駐車場らしいので、以前駐車場内で12時に超えた思い出がよみがえる。当日券発券を一時見合わせています、というメッセージもでているなかシーの裏側の駐車場に誘導される。料金(2000円)は取らないそうだ。その代わり、モノレール代は払ってねというシステム。車内でも繰り返して発券見合わせのメッセージが流れるが、ホテル泊の家族連れがいったん引きかえすタイミングだったようで、あっさり買えて入場。しかし人気のアトラクションは2時間弱の待ち時間だそうでちょいうんざり。ということで、アリエル前のポップコーンに並び、アリエルに並び(ちょっと)、折り返してブラビッシーモ見学、また反転してボルケーノレストランで夕食、また折り返してキャンドルなんとか*1と花火*2を見て、アクアトピア、歩いてマジックランプシアター*3。お姉ちゃんズは大混みのお土産やに突入して何かゲットしたようだ。下の子は疲れちゃって外で待ってた。

*1:ミッキー&ミニーが橋を渡らないうちに終わっちゃうんでちょっとさびしそう

*2:湖&山からじゃないのね

*3:前回改装中で見れなかったのでラッキー