セーラームーンミュージカル・秋のファン感謝デー

次のお正月公演で主演の黒木マリナが卒業、そのうえ無期休演という話もでてたファン感謝デー初日の午後公演。1階席一番後ろの音響スタッフ席の横。ここでも2階席より見やすいね。

歌、踊り中心で合間合間のギャグというかボケが子供達はとても楽しかったそうな。知ってる歌も多かったしね。下の子は中盤の質問コーナーっぽくなったときから電池切れちゃってサービスナンバーまで熟睡タイム。だけど握手会には復活。開始前に時間があったのでユニクロで買い物して、その買い物袋を下げて握手会の舞台に上がったのはウチくらいのモンだろね。今回も外部戦士中心でした。個人個人のテンションが見れて面白かった。

今回の構成は踊りもがんばってたなぁ。どうせファン感のビデオを買う羽目になると思うのだが、このご時世、圧倒的に飛ばしとリピートが楽だからDVDもそろえて欲しいものである。

冬公演は改訂版ということで普通ならパスしたかもしれないが、打ち止めということで帰りがけに先行販売でチケット購入。ルーフメロウ役は相沢真紀から森ひろ子になるらしい。森ひろ子といえばイエローキャブ所属ですな。いろんなことやってるのね。

今回は音楽集3のビデオを購入。翌日から隙あると再生されてました。(お約束)