こぢんまり会(31)@松戸

今回もお昼から。

にんにんさんからはメールをもらっていたが、口開け当初は礼次郎さんしか来なくて、おいおい2人っきり?というまったり感でしたがぼちぼちと集合して企画1の開始。今回はチケット戦ということで、パックを適当に選んだら、適当に構築して、好きな人と闘っててください、ということでプレリの人も主催者も楽な企画だったのだ。ご指名があったりなかったり。

今回もらったパックは緑土地の代わりに、白の《永岩城/Eiganjo Castle》と《禁忌の果樹園/Forbidden Orchard》(あ、やっぱり土地2枚)、《清められし者、せし郎/Seshiro the Anointed》お父さん、《奈落の君、苦弄/Kuro, Pitlord》、《今田の旗印/Konda's Banner》。娘はいないが息子さん2体いるので緑中心に蛇デッキを組む。息子さんが出ればバジリスクだかんね。

シールドは宮崎さんが優勝。今回は礼次郎さんのイタリア土産のイタ語パックやフィギュアがあったりでいろいろオマケがつきました。

ドラフトはなんだかなぁ、ピックと流れが噛み合わないというより全然ダメ。赤ではじめたもののあまり取れるものもなく、2パック目で赤竜を抑えたものの飛んでいるけどタフネス1の白青が多すぎ。案の定《激憤の本殿/Honden of Infinite Rage》やら《山伏の嵐/Yamabushi's Storm》に完殺される羽目になった。

ドラフト中に中越地震が起きたことを記しておく。妹一家が無事でよかったが、ドラフト1戦目を終えて途中退席した宮崎さんは忙がしかったらしい。

引け後の模様は hatena:id:d_kaien/20041023 参照で。