Yosei?

神河物語プレビュー:《Yosei, the Morning Star》 いい感じのドラゴン(よくみると絵師が日本人のようだ)。 このカードの能力はともかく Morning Star といえば明けの明星つまり金星=暁星。Gyosei というのは英語系では発音しにくそうだからGを落として Yosei とした感じがぷんぷんするなぁ。(追記:日本語版だと「陽星」だとか。なかなか良い落しどころではないだろうか)

またこのセットからレジェンドルールが先出しゲーから2体目が相打つルールに変わるらしい。そういうデッキを組んだことがないが、同じレジェンドを抱えて悶絶しているケースはよく見られるし、どっちが先に、または、長くレジェンドだった?というケースも簡単に解決するので、それはそれで一つの改善点ではないか、と。

と、すればミラディンでのアーティファクト・レジェンド・クリーチャー(ボッシュ、メムナーク)をわずか3マナで相打てる《彫りこみ鋼》は使いどころが増えるわけですな。