チーム系

いつものように出たり入ったりですいません。お姉ちゃんは最上階のプラネタリウムにも行ってきました。

アキバから2名ほど召喚してチーム系構築戦。

まずはチームシールド。私のポジションは、やっぱり白ですか、そうですか。*1

大町さんの《白金の天使/Platinum Angel》vs《不死の標/Beacon of Immortality》で引き分け。後で調べてみたら実はルール的に負けだったんですね、私。まぁ千日手になるわけですが、選択肢がある場合、千日手にならない選択肢を選ばないといけないわけで、イコール標をプレイしない⇒負け。

続いて、チームドラフト。交互に座ってドラフトしたあとカードプールを持ち寄っていいという構築。

なんかみごとにチームのカードプールから緑が抜けてるんですけど。真っ黒をエースのしげるさんに渡して、またも白メインで*2。《オーリオックの廃品回収者/Auriok Salvagers》を使って拾いまくる予定だったがウチには出てこず、にんにんさんのところに登場。加えて《粗石の魔道士/Trinket Mage》、《レオニンの従者/Leonin Squire》の拾い軍団と《頭蓋骨絞め/Skullclamp》のドローのパワープレイにイワされました。

*1:イヤではないんですが、そこまで白いというか軽減上等の人と思われているのなら白でも勝てる構築を目指さないとダメですね

*2:やっぱり白ですか、そうですか