ドラフト

火曜は人が多いので早めに寄る。すでに二卓建っており、三卓目に紛れ込む。烈日を意識してピックしてみたんだが装備品が細い白赤ベースという火力はちょっとあるが生き物が細いデッキに。《五元のプリズム/Pentad Prism》も取れず、入った烈日は《勇気のバトン/Baton of Courage》となんか生き物のみ。3戦全敗だったが、途中後手3ターン目に《頭蓋囲い/Cranial Plating》を装備、加えて《チス=ゴリアの歯/Tooth of Chiss-Goria》で6/1になったマイアに殴られそうになったところに《鋳潰し/Unforge》を撃てたのが唯一の見せ場でした。

あんまり早く決着がつくので他の卓のデュエルを見てた。

とある対戦、3ターン目に《ダークスティールのペンダント/Darksteel Pendant》をプレイ。
…マナを余らせて相手のエンドに起動だよな〜、と見てたら起動せず。
…ン、忘れたのかと思ってたら4ターン目の第一メインに起動して見てる。
…その後も第一メインに見てる。

えーと、それはカードの誤った使い方では?