市川市民プール

徒歩ちょっとのところに松戸市市民プールもあるのだが、今日は中山競馬場近くの市川市民プールに行く。ここは「入替制でなく、いろいろ持ち込みOKで、流れるプールまである」という話を仕入れてきたから。

いつもの調子でなんも考えず行く。子供達もウチのビニールプールで遊んでた感覚そのまんまで浮き輪一つも持っていきゃぁしない。他の家族連れの重装備からするとなめてる(^^;

プールの種類も多く、開場から少し時間が経ってる割には混み混みという感じではない。なかなかいいところである。お値段もほどほどで、豊島園とかサマーランドとか行かなくても十分に遊べるもんだ。毎週通うほどではないにせよ、この夏は、ここ+帰路途中のサイゼリヤで一休みセット多発の予感。

帰るタイミングを逸して長居したもんだから大人は焦げた。上の子もビキニだったもんで背中の露出部分が焦げた。無事だったのは下の子だけである。