偽トリアーエズ2

なぜか moto さんも蕎麦だった*1らしく、ウチは偽2である。

買い物ついでに、先日お勧めした「関やど」に行くことにする。昼飯時はだいぶ過ぎたのに、ウチが卓についたところでほぼ満卓、その後もちょっと待つくらいの客入りである。

ビール大瓶*2湯葉+天種(小柱)+せいろうを頼む。

付け出しの蕎麦味噌、湯葉、揚げたてのかき揚げがいい按配に出てきて、気分はちょっとしたコースである。かき揚げが無くなり加減になったところで、せいろう到着。もうちょっと間があいてしまうとビールと肴の追加をしそうなところだったので、これまた良いタイミング。すぐに大せいろう追加。蕎麦湯も旨し、気分良しで堪能した。二人で5K。

*1:id:moto_se:20040711

*2:ラガーだった。もちろんエビスもある