[MtG]ピヨりアイアンマン戦

いろいろなレギュレーションはあるらしいのだが、これ!というものをネットで見つけられなかったので「5パック*1で構築、1本先取*2シングルエリミネーション、負けたほうはカード全渡し」という珍妙なレギュレーションとなった。さすがに1回戦負けしちゃうと早すぎなので、負犬組で別のパック*3でもう一度やる。構築好きな人はそっちの方が面白かったかもしれん。

  • 後から考えると通常の2本先取で十分だった。5パックだとそれなりにカードプールはあるので1回戦はそこそこ闘え、2回戦目には倍化するわけだから余るほどになってしまう。
  • その上、回が進むたびに構築をやっているので負けたほうがワイワイやっているのを見つつ勝者が寂しそうに構築するという姿が発生...
  • 思い切りよくラスゴを撃つ Johnさんとか、負けてもカードは渡さん!と使う Johnさんとか。

上位数名に数枚のレアピックしてもらって終了。トップはしげるさん。

*1:8版

*2:土地事故、色事故を起こすと本当に目もあてられない

*3:8版+オンスロートブロック