お題はまったりだったが

ちょいとまったりした後、6人でチームシールド。MRDトナメ1+DS5パックで構築。あとでよく考えてみるとトナメx2+4パックだから2パック不足。そりゃ生き物キツキツだったなぁと思うが、とりわけ誰からも物言いはつかず、色分けもすんなり決まる。DSのプレリでも感じたんだが、結構偏るんですよね。というわけでウチのチームは、黒はもう無い色となりました。自分のポジションももちろん「テクニカルでもエースでもないデッキで1勝すれば大金星」といういつもの位置。緑+赤で組んで珍しく相性勝ちしたりする。

1戦すればチームとしての勝敗は決まってしまうわけで、膠着したA席どうしで決定戦をしてもらったわけだが、それじゃせっかく組んだデッキがもったいないので結局総当り。じゃぁ決定戦せずにサクサク進めちゃえばよかったな(笑

その後、KWAさん+五月さんコンビや、松本くんも顔を出して7ドラ。時間の関係で1戦目の結果でA・B分けしてしまうというサブマリン無しで。トップは宮崎さんで《忘却石》御持ち帰り。

会場を退出する直前で、《ベイロス》vs夕食の異種トレードが決定され、夕食の席で実行されたりした。ありがたし。